2022年2月24日木曜日

小学生になったら 最終章:小学校生活を前に

 

次女が小学校に入学する前の春休み、用事があって小学校に行くと長女が5年生の時担任をしていただいた方に出会いました。

 

「お姉ちゃん、いい子だったから次女さんの担任になりたい、と申し出たんです。」

 

お褒めの言葉はうれしいけど、長女と次女は全く性格が違う。育った環境も随分違う。

親は同じでも兄弟姉妹が似ているとは限らないんだけど、その後次女を一年間担当されてどのように感じられたんでしょうね。

 

さて、本園のくじら組さん、もうすぐ小学校。のびのびと保育園生活を送ってきましたが小1プロブレムを起こさず、楽しく小学校生活を送ってほしいですね。幼小の接続連携は大切なものです。これから各小学校との連絡会をしっかりと行っていきます。

 

****************************

今回で最後の投稿となりました。

試行錯誤しながら文章作成してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

また皆さんにメッセージをお届けできる機会を、楽しみにしています。

1年間ありがとうございました。


注目の投稿

小学生になったら 最終章:小学校生活を前に