2021年12月2日木曜日

そりゃそうだよね~ 第一章:我が子の運動会

 久々登場のえのじいです。

今回は・・・発達や知的に障がいがある子どもたちのキャンプをしていて、えのじいが学び、普段実践しているお話で~す。

全4回シリーズ。

お暇なときに、どうぞご覧ください。

*********************************

勤務する保育園で運動会が開催されました。

ご時世もあり・・・ 学年ごとで集合解散時間を分け、それぞれ短時間のプログラムで実施しました。

園児の様子を見ながら、我が子が保育園に通っていた頃の運動会が、頭に思い起こされました。

我が家の次女。なかなか強情で、人見知りも激しく。

1歳児と2歳児の運動会は、一歩も動きませんでした(笑)

仁王様のように、足を広げ、地面から足を離さない半日だったと思います。

 

「なんで、うちの子だけ・・・」そんな風に思っていたような気がします。

 

登園の際も、自転車から降りようとせず、泣いて泣いて…

お迎えに行くと担任の先生から「今日も…お昼寝しませんでした(笑) なかなか頑固ですよ(笑)」と・・・

 

「なんで、うちの子だけ・・・」 やっぱりそう思っていました。

 

来週は・・・ 第二章『筆箱の中身』


注目の投稿

小学生になったら 最終章:小学校生活を前に