2021年8月12日木曜日

クロックスで小学校へ行っちゃった件 第二章:クロックスで小学校へ

 


今では女子高生になった我が家の次女。そんな彼女が小学校1年生の時・・・

たしか入学して一週間たつかたたないか…の頃だったと覚えています。

登校するには登校班があり、近くの公園で7時50分を目途に家を出発します。公園からは徒歩で学校まで。

 

8時過ぎのこと。

妻「パパ!あの子の靴が残ってる!」

私「え!!は・・・ 裸足で?」

妻「なんでよ!クロックスやわ!あの子にゴミ出し頼んでん!」

私「ウンウン・・」

妻「その時クロックスで行って、帰ってきてから玄関に置いてある『かばん』を背負って、そのまま行ってもたんや」

 

まあ、あるっちゃぁ…ある話ですよね。

ここからです。

 

妻「パパ!学校まで、靴持って行ったって」

私「なんで?」

妻「だって体育あるもん。先生に怒られるやん」

私「・・・」

妻「早く!行ったって」(少し怒り気味で)

私「ええやん!先生に怒られたら!それも経験やで」

妻「かわいそうやんか(怒)あの子だけ体育でけへんで~!」

私「ええやん!でけへんかったら、これから忘れんように靴履いていくやろ」

この押し問答が続き・・・ 夫婦喧嘩のようになり・・・

結局、持って行かなかったのですが。

皆さんなら、どうします?

ちなみに・・・ 我が家から学校までは30メートルほどの距離。目の前に見えています()

(第三章は、『な・・・ なんでいるの?その1』)


注目の投稿

小学生になったら 最終章:小学校生活を前に