2021年12月16日木曜日

そりゃそうだよね~ 第三章:並べちゃう

 


とにかく親の想像もつかない『きっちり』を発揮する次女。

 

例えば『みかん』。

外皮を一旦むき・・・

みかんをひと房ずつに分ける。そしてそして…

 

「背ぇ~ くーらべ~」って鼻歌を歌いながら、テーブルの上に『大から小』まで並べる。

この儀式が終わらないと、食べません。

 

例えば『むぎっこ』。

チョコがコーティングされた、小さな粒状のお菓子。

テーブルの上に、おもむろにティッシュを3枚敷く。

お菓子の袋を開け・・・

 

「大・・・ 小・・・ 大・・・ 大・・・ 中・・・」

 

3種類の大きさに分けてから、ニヤッとひと笑い。

この儀式が終わらないと、食べません。

 

こんなことがいくつかある次女。

並べちゃうんですよね~

 

来週は・・・ 最終章『なんでやねん!』をやめてみた

注目の投稿

小学生になったら 最終章:小学校生活を前に